うえだクリニック

  • 〒532-0013大阪市淀川区木川西2-6-3
  • 電話アイコン電話番号

MENU

ブログ

Blog

疫病退散!!!

こんにちは!受付の宮田です。
コロナウイルスにより我慢の年となっていますが、来院される皆様、マスク着用でお越しいただき、いつもご協力ありがとうございます。また、いつも温かなお声かけ頂きありがとうございます。
当院では入口の扉を全開にして、内視鏡室の検査後も窓を開けるなど換気に気を付けて
います。だんだん寒さが厳しくなってきたため、待合室は例年より少し寒いです。お越しの際は、暖かくしてご来院ください。

そんな中、厄病退散してくれるという妖怪【アマビエ】様が当院にいらっしゃいました。

江戸時代の肥後の国(現在の熊本県)で出現した妖怪で、『病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ』と言い残し、海へ消えて行かれたという言い伝えがあるといいます。
お越しの際はぜひ受付にいらっしゃるアマビエ様を探していただき、お願いしてみてくださいね。

当院では、発熱症状等の患者様は別室での対応をさせていただいております。別室は限りがありますので、お時間の指定をさせていただいてご来院頂いております。また、待合室では基礎疾患お持ちの患者様も多数いらっしゃいますので、必ずご連絡の上ご来院くださいますようご協力をお願い致します。

今後もクリニックの理念でもある地域の方々に寄り添えるような温かなクリニックを目指し、日々精進して参ります。よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ