うえだクリニック

  • 〒532-0013大阪市淀川区木川西2-6-3
  • 電話アイコン電話番号

MENU

ブログ

Blog

はじめまして。

皆さま、初めまして。
看護師のふくろもとです。

上田院長とは十三市民病院で一緒に5年半働かせて頂きました。
今回、地元に開業されるとの事で、院長の地元である淀川区十三から、地域の皆様を医療を通じて笑顔にしたいという信念に共感し、この度一緒に働かせていただくこととなりました。開業してはや5か月、気が付けば、というのが率直な感想で、スタッフのみんなと試行錯誤しながら私たちも患者様に笑顔になっていただけるにはどうすればよいか、皆で考えながら、日々過ごしています。

そんな中、私たちスタッフのことも患者様に、働く仲間にも知ってもらいたい、患者さんが欲しがる情報を知って、それを提供することが出来ればどうかと、今回院内新聞を発行することとなりました。
新聞の題名はスタッフ各々が考えて、それを患者様からの投票方式で決めて頂くことにし、現在もアンケートの真っ最中です。
私が考えた題名にもいくつか票が集まっていますが、決定にはならなさそうです(笑)それでも、患者さんから選んでいただいた名前で、患者さんだけでなく、地域の皆さんにも私たちのことを知っていただければと思っています。

新聞の発行は4月末から5月くらいになりそうですが、頑張って良いものを作り上げていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

写真の桜は先週神津神社にお参りに行ったときに撮ったものです。
私は桜を見ると自然に笑顔になれます。そんな看護師になれるように私も頑張ります!!

  

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ