うえだクリニック

  • 〒532-0013大阪市淀川区木川西2-6-3
  • 電話アイコン電話番号

MENU

ブログ

Blog

あけましておめでとうございます

看護師の岡本です。

うえだクリニックで働かせてもらうようになって、もう2年以上が過ぎました。早いものですね。その間に子どもが生まれ、すくすく育ち、今1歳4か月になりました。ありがたいことにまだ熱を出したことがなく、丈夫で元気に育ってくれてます。ほぼ母乳で育てていたので、おっぱい大好きで、なかなかおっぱいがないと寝てくれず、卒乳をどうするか悩んでいました。

そこで私の母親に相談したところ、桶谷式の卒乳法を教えてくれました。その方法というのが、両方のおっぱいにへのへのもへじを書くというもの。えーそれだけ⁉と正直思いました。母親によると、実際私が1歳3か月のときにやった方法で、効果てきめんだったそうな。私自身も完全母乳で育ち、おっぱい大好きだったのですが、へのへのもへじが書かれたおっぱいを見たショックで泣いていたんだとか。

半信半疑でそれを実行したところ、あら不思議。もちろん泣いてぐずりはしましたが、飲もうとはしませんでした。それ以降、何度もへのへのもへじを見てはうなだれていました(;^ω^)

少しかわいそうではありましたが、これも成長の1つ。もう今はほとんど欲しがらなくなりました。

卒乳でお困りの方、どうぞお試しあれ。

最後になりましたが、2021年もよろしくお願いします!(^^)!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ